ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tibiwan
tibiwan
ども ども チビわんです。@o@/~
子供の頃の餌釣りから始まり、中学生ではバス釣りにハマりってから沈黙してたのですが、30歳超えてからムラ・ムラと心が燃え始めて再活動しました。

★☆「ブログ村」に登録してます。宜しければポッチっとお願いします。★☆
PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンタ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ これからアジング始めたい人へ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ これからエギングを始めたい人へ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 我輩が愛用しているロッドメーカー ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 釣具のリサイクルネット ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ フィッシング カスタムパーツ専門店 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年01月10日

新年のご挨拶と2022年初釣行 その壱

*-------------------------------------------------------------------* 
 本日はご訪問いただき、誠に有難うございます。

 これからも、日々精進していきたいと思います。

 「ブログ村」ランキングと「ブログランキング」に参加しました。

 宜しければ「ポチ!」っとクリックをお願いします。mーーm

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
*-------------------------------------------------------------------*

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致しますmーーm。。。

ども ども・・・チビわんでございます。

今年の年末年始は、家でゴロゴロ・・・箱根駅伝を見ながらおせちを堪能しておりましたわぁ〜。(*´◒`*)
新年のご挨拶と2022年初釣行 その壱

2021年を振り返り、ナチュラムブログでは記事投稿で2回入選させて頂き、お陰様で釣具の足しになりましたw〜
ブログを続けていて少しよかったなぁ〜っと思っております。

またコロナ感染が拡大しているので注意が必要ですが、釣行をしていく予定です。

最後に、皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします



さて  さて   2022年初釣行!Σ੧(❛□❛✿)。。。

この3連休は少し暖かくなる天気予報だったので、研修から帰って来て速攻〜釣行して来ました。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

潮の動きはほぼほぼない・・・まぁ〜最悪なタイドグラフ。。。海水温は11.6℃

アジは無理でも、メバルはいけるかも・・・まぁ〜初釣行なのでなんでもええぇ〜から釣れたらOK!

6時頃にポイントに到着。・・・・浅Σ(・□・;)・・・いつもよりも・・・引いているわぁ〜 大丈夫かいな?

フォールなんてもってのほか! 表層での釣りしかできない状況やん!

まぁ〜まずは、潮の動きを確かめるため、広範囲にリサーチ。

潮は右→左にゆっくりですが流れて、その沖に流れいる場所を発見!(°▽°)

手前は浅いので無視!JH1.5gからスタートでほぼカウントなしの表層攻め!

流れが効いた周辺を攻めると、プルっと!あぁ〜〜豆メバルのアタリ。(*≧∀≦*)。。。癒されます。。。
 (2022年ファーストHITなのですが・・・小さいのでリリース。)

これ、確定ですなぁ〜(*^◯^*)。。。

周辺を探ると、
新年のご挨拶と2022年初釣行 その壱

はい! 出ました。20cm upのメバル。。。

ここから 2022年初釣行! メバルラッシュが・・・始まる。。。。

 続く。。。



このブログの人気記事
知らなかった!(◎_◎;) ご近所に釣具屋があることを・・・
知らなかった!(◎_◎;) ご近所に釣具屋があることを・・・

Σ੧(❛□❛✿)アジ・メバ用ライディングネット!
Σ੧(❛□❛✿)アジ・メバ用ライディングネット!

今話題の!Σ੧(❛□❛✿)アブガルシア「ゼノン」!買い時はいつ?
今話題の!Σ੧(❛□❛✿)アブガルシア「ゼノン」!買い時はいつ?

がまかつ「バラ 宵姫 AJカスタム」は1軍ジグヘッドになるのか?
がまかつ「バラ 宵姫 AJカスタム」は1軍ジグヘッドになるのか?

2021年 話題になるかも?(*≧∀≦*) NEW reinsワーム!
2021年 話題になるかも?(*≧∀≦*) NEW reinsワーム!

同じカテゴリー(メバル君)の記事画像
いやはや(⌒-⌒; ) 渋かったですけど・・・何とか1匹仕留めましたわぁ〜Σ੧(❛□❛✿)
ギョエぇ〜Nightアジングやる気満々だが・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ in koube 番外編
ギョエぇ〜Nightアジングやる気満々だが・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ in koube 後編
ギョエぇ〜Nightアジングやる気満々だが・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ in koube 前編
我輩のテトラランガン・グッツ 其の1
尺クラス回遊中Σ('◉⌓◉’)!ナイトアジング!
同じカテゴリー(メバル君)の記事
 いやはや(⌒-⌒; ) 渋かったですけど・・・何とか1匹仕留めましたわぁ〜Σ੧(❛□❛✿) (2023-03-14 23:03)
 ギョエぇ〜Nightアジングやる気満々だが・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ in koube 番外編 (2022-12-16 20:15)
 ギョエぇ〜Nightアジングやる気満々だが・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ in koube 後編 (2022-12-14 22:50)
 ギョエぇ〜Nightアジングやる気満々だが・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ in koube 前編 (2022-12-12 20:30)
 我輩のテトラランガン・グッツ 其の1 (2022-12-04 22:25)
 尺クラス回遊中Σ('◉⌓◉’)!ナイトアジング! (2022-11-26 17:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年のご挨拶と2022年初釣行 その壱
    コメント(0)