ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tibiwan
tibiwan
ども ども チビわんです。@o@/~
子供の頃の餌釣りから始まり、中学生ではバス釣りにハマりってから沈黙してたのですが、30歳超えてからムラ・ムラと心が燃え始めて再活動しました。

★☆「ブログ村」に登録してます。宜しければポッチっとお願いします。★☆
PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンタ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ これからアジング始めたい人へ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ これからエギングを始めたい人へ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 我輩が愛用しているロッドメーカー ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 釣具のリサイクルネット ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ フィッシング カスタムパーツ専門店 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年11月21日

ナチュラムポイントでお買い物!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

*-------------------------------------------------------------------* 
 本日はご訪問いただき、誠に有難うございます。

 これからも、日々精進していきたいと思います。

 「ブログ村」ランキングと「ブログランキング」に参加しました。

 宜しければ「ポチ!」っとクリックをお願いします。mーーm

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
*-------------------------------------------------------------------*
こんばんわ チビわんです。

かなりのご無沙汰ですかねぇ〜。・°°・(>_<)・°°・。 

コロナが落ち着いてきて、何かと細々した仕事が増えてしまって・・・釣行も短時間のポツリってな感じです。

さて、今回はこの冬からのアジ・メバリングのために、ラインとかフックなどの追加購入をしまいたわぁ〜。

まぁ〜いつも使用しているものなのですが、今回は半年以上ためたポイントでお買い物!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

タダより嬉しい物はないですわぁ〜。

今回の購入商品でメインになるのがPEライン! 色々調べたのですが・・・結局去年と同じ商品にたどり着いたわぁ〜(*≧∀≦*)

まぁ〜購入した商品の包装がよりしっかりと包装されていることに企業努力を感じましたが・・・
ナチュラムポイントでお買い物!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今までなら、ビニール袋にポイっと入れてあっただけでしたけど・・・今時の包装になって・・・

まぁ〜そのへんはさておき・・・PEラインに話を戻そう。。。

ここ3年程度「YKGよつあみ」の製品を購入してまして、安定性と相性が良いのか?・・・今回もYKGさんに・・・


商品説明
世界最高糸質アップグレード
受け継がれた血統、木魂するスピリット ONE AND ONLY BEST、UPGRADE !
高密度ピッチ製法×WX4工法×GP加工×HST加工が可能とした圧巻のパフォーマンス。一般的にPEラインは、高密度にピッチを細かく組み上げると耐磨耗性が上がり直線強力が落ちる。逆に低密度でピッチを粗く組み上げると、糸が直線的になり直線強力が上がり耐磨耗が下がる。X-BRAID UPGRAD はその相反する性能の両方を世界最高レベルで実現し、(社)日本釣用品工業会釣糸部会制定の「PE糸の太さ標準規格」に準じたオールカテゴリーハイクオリティーハイパワーPEラインです。

============================================
去年は「YGKよつあみ エックスブレイド アップグレード X4 150」0.25号を使用しました。
1年程度使用しましたが、特に問題はありませんでした。しかし1年を超えたあたりから、消耗劣化が見られるように・・・
ある程度の力を入れてリーダーと結束するとプッチンと切れはじめ、最後はPEラインを引っ張っても切れる。(`_´)ゞ
まぁ〜0.25号のラインで1年以上、使用できたのでよし!っとしてます。

今回は、0.3号をチョイス! 太くしたら耐久性が上がるのかは?分かりませんが・・・
もぉ〜少し耐久性があってほしいですわぁ〜。(手入れの仕方が悪いかのかな?(^_^*))
ナチュラムポイントでお買い物!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
============================================

購入した以外に、購入候補としていたライン。。。


商品説明
確かな技術力が可能にする。同一糸径対比、世界最強YGK糸質。
(社)日本釣用品工業会釣糸部会制定の「PE糸の太さ標準規格」に準じたハイクオリティーPEライン。号数はジャパンユニットである。「0.8号」表記を用いるのであれば、ジャパン規格の0.8号糸であるべきでしょう。G-soul X4アップグレードは、このジャパン規格にYGKよつあみ独自技術であるWX組工法を用いたWX4本組です。更に、GP加工を施すことによりラインに絶妙のハリとコシを持たせ、操作性と耐摩耗性を大幅に向上し、高強力を実現しています。
WX組工法とは4本や8本に組み上げる際に、原糸及び繊維の撚れ方向が左右2本2本もしくは4本4本全て対称になるように組み上げるYGKよつあみ独自の工法のことを言います。登山用ザイル(命綱)にも適用される工法で、抜群の安定性とラインの直線性を高めた世界最強YGK糸質はこの工法により実現しています。

============================================
今回、購入したラインの1つ前の型にあると思います。
我輩もこのラインに出会ってから、YKGよつあみを愛用するようになりました。
ナチュラムポイントでお買い物!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


でも、製造中止だと思っていたのですが・・・再販されてのかな?
このラインも良い商品なので、これも予算に余裕がある時に、ストックしておきたいですネェ〜。。。
============================================

最後に、少し太くなるのですが・・・シンキングPE


商品説明
アプローチイノベーション!
驚愕のシンキング4ブレイドPE比重1.40がもたらす並外れた優位性
特殊マイクロフッ素繊維をコアに、超高強度PEを先進のWX工法で高密度に4本角打ちで組み上げることにより、PE100%糸に対し直線強度を大きく落とすことなく、結束強度・耐磨耗性・耐切創性を大きく向上しました。風に強く、擦れに強く、ボトムタッチがしやすく、バーチカルにおけるラインスラッグの低減といった特性が秀逸、正にアプローチイノベーション。ラインカラーは単色マーキングシステムと5カラードをラインナップ。※オードラゴンはハイブリッドラインと言えども0.8号表記糸は日釣工釣糸標準規格の0.8号糸径で製紐しています。

============================================
深場を想定してのシンキングPE!
ナチュラムさんで探して アジ・メバリングに使用できそうなシンキングPEでヒットしたのがこれでした。
0.4号からのラインナップになりますが使えそうです。

我輩が行くポイントは深場がないので、必要なしですが遠征するようになったらラインナップに入れておきたい商品ですね。
============================================

今回は、PEラインを重点に紹介しました。YKGよつあみ以外にも良いPEラインはたくさんあります。

自分にあったPEラインを購入することをおすすめしますネェ〜

 でわ でわ ・・・今回は このへんで・・・



このブログの人気記事
知らなかった!(◎_◎;) ご近所に釣具屋があることを・・・
知らなかった!(◎_◎;) ご近所に釣具屋があることを・・・

Σ੧(❛□❛✿)アジ・メバ用ライディングネット!
Σ੧(❛□❛✿)アジ・メバ用ライディングネット!

今話題の!Σ੧(❛□❛✿)アブガルシア「ゼノン」!買い時はいつ?
今話題の!Σ੧(❛□❛✿)アブガルシア「ゼノン」!買い時はいつ?

がまかつ「バラ 宵姫 AJカスタム」は1軍ジグヘッドになるのか?
がまかつ「バラ 宵姫 AJカスタム」は1軍ジグヘッドになるのか?

2021年 話題になるかも?(*≧∀≦*) NEW reinsワーム!
2021年 話題になるかも?(*≧∀≦*) NEW reinsワーム!

同じカテゴリー(アジング関係)の記事画像
『YKGよつあみ』NEWスペシャルエステルラインの登場Σ੧(❛□❛✿)
我輩のテトラランガン・グッツ 其の3
我輩のテトラランガン・グッツ 其の2
我輩のテトラランガン・グッツ 其の1
番外編Σ੧(❛□❛✿) 超短時間釣行!でまさかの・・・
そろそろ秋Σ੧(❛□❛✿)アジング活動開始!
同じカテゴリー(アジング関係)の記事
 『YKGよつあみ』NEWスペシャルエステルラインの登場Σ੧(❛□❛✿) (2022-12-19 20:55)
 我輩のテトラランガン・グッツ 其の3 (2022-12-09 23:05)
 我輩のテトラランガン・グッツ 其の2 (2022-12-07 19:25)
 我輩のテトラランガン・グッツ 其の1 (2022-12-04 22:25)
 番外編Σ੧(❛□❛✿) 超短時間釣行!でまさかの・・・ (2022-09-27 20:02)
 そろそろ秋Σ੧(❛□❛✿)アジング活動開始! (2022-09-25 19:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラムポイントでお買い物!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    コメント(0)