ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 メバリング:ラインインプレアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
tibiwan
tibiwan
ども ども チビわんです。@o@/~
子供の頃の餌釣りから始まり、中学生ではバス釣りにハマりってから沈黙してたのですが、30歳超えてからムラ・ムラと心が燃え始めて再活動しました。

★☆「ブログ村」に登録してます。宜しければポッチっとお願いします。★☆
PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンタ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ これからアジング始めたい人へ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ これからエギングを始めたい人へ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 我輩が愛用しているロッドメーカー ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ アウトドア&フィッシング ナチュラム ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 釣具のリサイクルネット ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ フィッシング カスタムパーツ専門店 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月08日

ナチュラム オリジナル純正4本組PEライン ライトゲームをリールみ巻いてみた。

*-------------------------------------------------------------------* 
 本日はご訪問いただき、誠に有難うございます。

 これからも、日々精進していきたいと思います。

 「ブログ村」ランキングと「ブログランキング」に参加しました。

 宜しければ「ポチ!」っとクリックをお願いします。mーーm

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ

*-------------------------------------------------------------------*

こんばんわ ちびわんです。

 師走になり、わが家の大掃除がはじまりました。

 釣具の古いラインや、前回のカバン等入替をはじめています。

 今回はライトゲームのラインの交換です。



初めて使用したフロロです。

 正直…風の強い時に使用するとライントラブルに見舞われて、いい思いがありませんでした。

 自分自信!テクニックも無くて…痛感されるラインでした><

この当時のフロロでは。結構な評価でしたが


 #只今、ナチュラム祭にて60%OFFの
  ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m

 その後、PEラインなら…っと思い使用。 かなりマッチしました!ヒイカ等のエギを使用する際には

 ラインがサスペンドなので解りにくいですが、メバリングには結構いけてるラインだと思います。

 しかし、コーティングが取れてくると、PEと同じで沈まないラインになります。
    (私的ですが…)



そんで…ポリエステルのライン!流行りですねぇ〜

 安いラインを使用してみました。 意外と良かったです!

しかし、使用後、手入れを怠ると、ラインがプッチン!っと
 
 安価なのですが…手入れを怠ると…プッチン!っと

 結構な回数で、フロロとの結束にてプッチン!っときれました。 



 今回、サスペンドPEのコーティングが禿げPEに近い状態でもアジングが成り立っているので、思い切ってPEに…

ナチュラム オリジナル純正4本組PEライン ライトゲームをリールみ巻いてみた。

ナチュラム オリジナル純正4本組PEライン ライトゲームをリールみ巻いてみた。


 まぁ〜終盤戦なので…どんな結果になるかわかりませんが…?

 年末年始! 楽しみたいと思いますmーーm

 使用感や毛羽立ち等、ひどい場合はブログにアップしたいと思いますmーーm



このブログの人気記事
知らなかった!(◎_◎;) ご近所に釣具屋があることを・・・
知らなかった!(◎_◎;) ご近所に釣具屋があることを・・・

Σ੧(❛□❛✿)アジ・メバ用ライディングネット!
Σ੧(❛□❛✿)アジ・メバ用ライディングネット!

今話題の!Σ੧(❛□❛✿)アブガルシア「ゼノン」!買い時はいつ?
今話題の!Σ੧(❛□❛✿)アブガルシア「ゼノン」!買い時はいつ?

がまかつ「バラ 宵姫 AJカスタム」は1軍ジグヘッドになるのか?
がまかつ「バラ 宵姫 AJカスタム」は1軍ジグヘッドになるのか?

2021年 話題になるかも?(*≧∀≦*) NEW reinsワーム!
2021年 話題になるかも?(*≧∀≦*) NEW reinsワーム!

同じカテゴリー(ライン関係)の記事画像
Σ(゚д゚lll)これが!!適正規格!マジ細い
Σ('◉⌓◉’)早くない?ナチュラムでの買物で…
魔界にて買い物ー①
同じカテゴリー(ライン関係)の記事
 Σ(゚д゚lll)これが!!適正規格!マジ細い (2020-05-05 07:35)
 Σ('◉⌓◉’)早くない?ナチュラムでの買物で… (2020-03-25 07:50)
 魔界にて買い物ー① (2016-03-13 18:22)
 メバリング ラインを考えてみた…どれが良いのだろう (2016-01-23 23:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラム オリジナル純正4本組PEライン ライトゲームをリールみ巻いてみた。
    コメント(0)